ユーザー参加型ニュースサイト newsing(ニューシング)
ヘルプ
ログイン
newsingヘッダー
ユーザー参加型ニュースサイト newsing(ニューシング)
新規ユーザー登録
ログイン
新着記事
ランキング
newsingとは
トップ > ヘルプ > 記事のピックアップとコメントについて
記事のピックアップとコメントについて

          

newsingに記事を掲載することを、newsingでは記事をピックアップすると言っています。

ピックアップされた記事は即座に「新着記事一覧」に掲載され、たくさんのユーザーの方の目に触れることになります。


ログイン後、トップページ上部メニューにある「記事をピックアップする」ボタンをクリックし、ピックアップしたい記事のURLとページのタイトル・カテゴリー・タグを入力します。そしてその記事に対するコメントや要約を入力して、「この記事をピックアップ」ボタンをクリックします。

newsingでは、ピックアップされた記事は即座に「新着記事一覧」に掲載され、たくさんのユーザーの方の目に触れることになります。記事をピックアップされる際は、他のユーザーの方が不快に感じられることのないよう、ご注意ください。

迷惑行為やスパム行為防止のため、記事のピックアップには禁止されているケースがありますので、以下のピックアップポリシーをご確認ください。


【 参考 】

ピックアップポリシー

記事の削除事例集


newsing it!(ブックマークレット)を使うと記事のピックアップが簡単にできるようになりますので、ぜひご利用ください。


【 参考 】

簡単に記事をピックアップする方法はありませんか?


ご自身のブログやサイトを、ご自身でピックアップするセルフピックアップは原則禁止とさせていただいております。


【 参考 】

記事の削除事例集


記事をピックアップする際はログイン状態であることが必要ですので、まずnewsingにログインしてください。

ピックアップしようとした記事が、すでに他のユーザーによってピックアップされている場合は、新たにその記事をピックアップすることはできず、評価とコメント入力画面が表示されます。

また、ピックアップ時のコメントの文字数が多すぎる場合や少なすぎる場合もピックアップすることができませんので、文字数を調節して再度「送信」ボタンをクリックしてください。


ブラウザの「お気に入り」にnewsing it!(ブックマークレット)を追加することで、簡単に記事のピックアップができます。


newsing it!


上記のリンクを右クリックしてブラウザの「お気に入り」に登録してください。

「お気に入り」への登録の際、「追加しようとしているお気に入りは安全でない可能性があります。」という警告が出ますが、newsingではセキュリティに危険を及ぼす処理は一切行わず、安全です。「はい」を押して登録を完了してください。


まず、こちらの簡単に記事をピックアップする方法はありませんか?を参考にnewsing it!(ブックマークレット)をお気に入りに追加してください。

次に、自分の好きなウェブサイトにアクセスし、ブラウザの「お気に入り」にある「newsing it!」をクリックしてください。

そうするとピックアップ用の画面が表示されますので、そこで記事のタイトル・URL、○×評価、タグ、コメントを入力してください。

この際、そのページのタイトルとURLはすでに入力されている状態になります。自動的に入力されているタイトルがわかりにくい、正しくない場合は適宜修正してください。


ピックアップしようとしているページがすでに他のユーザーによってピックアップされている場合は、コメントの入力画面が表示されます。


なお、ログイン状態でない場合はログイン画面が表示されますので、登録メールアドレスとパスワードを入力してください。自動的にピックアップ画面に切り替わります。


newsingでは、記事をピックアップする際や、記事にコメントを加える際にタグと言われるキーワードを付加することができます。

たとえば、A・B・C・D・Eという5つの記事があり、そのうちBとDに「インターネット」というタグがつけられている場合、その「インターネット」というタグをクリックすれば、瞬時にBとDの記事を引き出し表示することができます。

タグをうまく使うことで、情報を整理し、好きなときに引き出せるようになります。


記事をピックアップする際や記事にコメントを加える際にタグの入力欄が表示されますので、そこに好きなタグを入力してください。

複数のタグを設定する場合、タグごとにスペースを空けて入力してください。タグは1つの記事につき、最大5個まで付けることができます。


ピックアップされた記事には、記事の新しさや評価数・コメント数に応じてポイントが加算され、ポイントが多い記事ほどnewsingサイト上の目立つ位置に掲載されるようになります。

「○」や「×」はポイントとは関係なく、その記事がどれだけ現在話題になっているか、どれだけユーザーがおすすめしているかという基準に基づき、ポイントを計算しています。


記事をピックアップする際、コメント欄には少なくとも全角10文字(半角20文字)以上の文字数を入力することが必要です。

文字数を増やしてから再度「送信ボタン」をクリックしてください。


記事をピックアップする際、コメント欄の入力可能な最大の文字数は全角400文字(半角800文字)までです。それ以上の文字数を入力しようとするとエラーになりますので、その場合は文字数を減らしてから再度「送信ボタン」をクリックしてください。


自分でピックアップした記事を削除することはできません。

どうしても削除したい場合は 宛てに削除したい記事のURLをご記入の上、お問い合わせください。ご本人様であることを確認をさせて頂き、その後に削除させていただきます。


「イチオシ」ボタンはポイントと直結しており、ユーザーがどれだけ記事をおすすめしているかを表しています。

他のユーザーにもおすすめしたい記事は、是非「イチオシ」ボタンを押してみてください。

「イチオシ」ボタンはユーザー登録なしでも押すことができます。

○×は、その記事に対するユーザーの印象を示しています。特にこうつけなければならないというルールはありません。直感で選択してください。

記事のピックアップをする際とコメントをする際に○×をつけることができます。


newsingでは、ユーザーの皆様に快適にサービスをご利用いただくため、ピックアップポリシーを定め、迷惑行為やスパム行為への対策を行っています。

ピックアップポリシーに違反する行為が行われた場合、記事の削除やピックアップを行ったサイトからの以後のピックアップの禁止、またはユーザーアカウントの削除などの措置をとります。


【 参考 】

ピックアップポリシー

記事の削除事例集

ページトップへ
ヘルプ | 利用規約 | ピックアップポリシー | プライバシーポリシー | 運営会社 | 人材募集 | 
Powered by さくらインターネット
Mynet Copyright(c) 2006-2010 Mynet Inc. All rights reserved.
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。